2020年3月31日火曜日

石場先生、2年間の研修ご苦労様でした。

佐賀大学から2年間、放射線治療の研修にきていた石場先生が、3月26日に、母校の佐賀大学に戻りました。2年間、我々も大変助かりましたし、また、楽しく仕事ができました。
スタッフ一同、感謝しています。本当にありがとうございました。
今後のご活躍、祈念しております。

石場先生からメッセージが届きましたので、添付します。

~浜松医科大学での2年間の研修を終えて~
2018年4月1日より佐賀大学から浜松医科大学へ、国内留学という形で赴任致しました石場です。2年間という短い期間ではありましたが、とても充実した2年でした。
上の先生方は親身になってくれるため、とても相談がしやすかったです。また学会や講演会など各種勉強会へも積極的に参加させて頂きました。関連施設での研修も大変勉強になりました。放射線治療を学ぶ環境としては3本の指に入ると確信しております。
また新しい医局員の先生も続々と入っています。これほど学生さんや研修医の先生方が放射線治療に興味を持ってくれるような施設もそうそうないのではないでしょうか。下の先生方とは互いに刺激し合い、協力しながら仕事をすることができました。本当にいい後輩ばかりです。(先輩面してすみません)
放射線治療は日々進歩しています。その中で、自施設に合った有益な情報をいかにアップデートするかというのは非常に重要な問題かと思われます。浜松医科大学での研修では、そのアップデートの大切さを学ぶことができました。それ以外にも学んだことは数多くありますが、到底書ききれる分量ではありません。
2年間、皆様と一緒に仕事をさせて頂き、本当にありがとうございました。